製品・技術のご案内
製品・工法の検索結果
「強い舗装にしたい」に該当する製品・工法をご紹介します。
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排水性トップコート工法 パービアスコート
排水性舗装の表面を強化して、骨材飛散防止や流動防止
排水性舗装の表面に特殊な樹脂を散布し、強固な皮膜を形成させる工法です。排水機能を損なうことなく、排水性混合物の骨材間の結合力を強化し、摩耗や骨材飛散などに対する耐久性を向上させることができます。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 排水性舗装関連
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耐流動混合物 大粒径アスファルト混合物
通常のアスファルト舗装より耐荷力に優れる
最大粒径が25㎜を超える大きな粗骨材を用いたアスファルト混合物です。大きな骨材のかみ合わせ効果によって荷重を支え、変形抵抗性に優れます。また、1層あたりの敷きならし厚さを従来より厚くできるため、急速打換え時のシックリフト工法として適用されることも多くあります。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 流動・摩耗・すべり対策
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全天候・高耐久型アスファルト常温舗装材 レミファルトSTプラス(+)
舗装の穴・くぼみをすばやく補修(ご家庭用)
舗装の穴・くぼみ・段差は、転倒の危険や、水たまり・泥はねの原因になります。
そこで便利なのが、かんたん・お手軽に舗装の補修が行える「レミファルトSTプラス」です。
雨天時や水たまり状態でも作業ができ、しかも、しっかりと固まります。- 特長マーク:
- カテゴリー:製品 > アスファルト混合物
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スプレー缶式瀝青系接着材 あっスプレー
接着性に優れるプライムコート・タックコート・シールコート剤
接着性に優れる新しいタイプのアスファルト系道路舗装材料です。散布面がアスファルト混合物・セメントコンクリート舗装のどちらにも使用できます。
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- カテゴリー:製品 > アスファルト乳剤
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路上路盤再生工法 FRB工法
既存路面を再生利用。だから経済的で環境にやさしい
老朽化して亀甲状クラックなどが発生したアスファルト混合物層を路上で破砕し、下層の粒状路盤材とともに混合しながらセメントなどにより安定処理して新しい路盤として再生する工法です。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 維持補修
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2車線同時施工 両勾配同時仕上げ工法
コンクリート舗装工事の工期短縮・工事費低減に
中折れ式のコンクリート舗装機械を用いて、勾配の異なる2車線のコンクリート舗装を同時に仕上げる工法です。従来、横断勾配の異なる2車線のコンクリート舗装は1車線ずつ施工していました。工期短縮を図ることができ、早期交通開放が可能となります。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > コンクリート舗装 > 施工技術
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転圧コンクリート舗装 RCCP
重量車両や戦車の通行路の工期短縮に
単位水量の少ない超硬練りコンクリートをアスファルトフィニッシャで敷きならし、ローラで転圧して仕上げる舗装です。従来のコンクリート舗装と比べて、施工性が良く、工期短縮、早期供用が可能で、経済的です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > コンクリート舗装 > コンクリート版
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連続鉄筋コンクリート舗装 CRCP
高品質と高い平坦性により耐久性と走行性に優れる
コンクリート版のひび割れを制御する横目地を全く省いたコンクリート舗装です。これにより生じる横ひび割れは連続する縦方向鉄筋により短い間隔で狭い幅となるよう分散させ、個々のひび割れ幅は狭く、舗装の連続性はひび割れ面での骨材のかみ合わせと、鉄筋により保たれています。
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- カテゴリー:舗装工法 > コンクリート舗装 > コンクリート版
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多機能型すべり止め舗装 グリップサーフ
舗装の表面に設けた格子状の溝で安全性を向上
舗装の表面に型を押込んで路面に格子状の溝を設けた新しい交通安全対策工法です。この溝により、雨天時や冬期の車両走行安全性を向上させた舗装です。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 交通安全対策
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道路冠水対策工法 アクアロード
樹脂製雨水貯留浸透槽が冠水被害を抑制
車道下に樹脂製の雨水貯留浸透槽を構築することで、台風や集中豪雨、特に頻発している局地的豪雨(ゲリラ豪雨)による冠水被害を抑制する工法です。※「アクアロード」は積水化成品工業(株)様の商品名です
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- カテゴリー:土木 > 地盤改良・盛土