製品・技術のご案内
製品・工法の検索結果
「特殊機械を使用して舗装をしたい」に該当する製品・工法をご紹介します。
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排水性舗装の機能維持・回復工法 パービアスクリーン工法
排水性舗装の空隙詰まり物質を高圧水で除去して機能回復
空隙詰まりによって低下した排水性舗装の機能を回復する工法です。空隙に詰まった物質を高圧水により除去します。標準型(回転噴射吸引式)と高速型(トルネード式)の排水性舗装機能回復車が様々な路面状況に対応します。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 維持補修
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2層同時舗設式舗装 DLペーブ
構造強化・工期短縮・コスト縮減を実現
異なる2種類のアスファルト混合物を上下それぞれの層に分けて同時に敷きならし、ローラで締め固めて仕上げる舗装です。施工には、二層同時舗設型アスファルトフィニッシャ「DLペーバ」と材料供給機「アスファルトローダ」を用います。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 施工技術
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トータルステーションによる情報化施工 TSシステム
検測の削減・安全性と出来形精度が向上
自動追尾トータルステーションを用いて、施工機械の敷きならし高さを自動制御するシステムです。制御範囲がGNSS技術より狭いことや機器類の設定が容易なことから、中・小規模の舗装工事の合理化・省熟練化・高精度施工に適しています。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 施工技術
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グースアスファルト舗装 グースアスファルト
橋梁の鋼床版防水層に
高温で流動性の高いグースアスファルト混合物を流し込み施工する舗装です。一般には鋼床版舗装の防水層に用いますが、プレコートチップを圧入して耐流動性やすべり抵抗性を向上させた表層用の「ロールドグース」もあります。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 橋面・防水
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音響道路 メロディペーブ
路面からメロディが聞こえてくる
溝間隔が様々に変化するグルービングを道路の横断方向に設けた舗装です。車両がこの上を通過すると路面から音楽が聞こえてきます。高い路面排水性やすべり抵抗性、音や振動による注意喚起などのグルービングの一般的な機能に加えて、“路面が音楽を奏でる”という新しい機能を舗装に与え、安全で楽しいドライブを提供します。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 交通安全対策
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アスファルト舗装の養生時間短縮工法 舗装冷却工法
水噴霧で施工後の路面を冷却し養生時間を短縮
アスファルト舗装舗設後の養生時間を短縮するため、水噴霧等によって舗装を冷却する工法です。特に、舗装温度の下がりにくい夏場で施工時間に制約がある場合に」は、通常より低い温度で施工できる中温化アスファルト混合物「エコファイン」と併用すると、より効果的に養生時間を短縮できます。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 施工技術
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電磁誘導式舗装高さ自動制御システム NEIシステム
安全性と出来形精度が向上
橋梁の床版舗装において、微弱な電流から発生する磁界を利用し、舗装高さの自動制御を行うシステムです。センサロープを設置してアスファルトフィニッシャの制御を行う必要がなく、安全性の向上と高精度な施工、作業の合理化・省力化を可能としました。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 施工技術
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路上表層再生工法 サーフェスリサイクリング
さまざまな損傷路面を現位置で蘇らせる
摩耗、流動、ひび割れなどが発生したアスファルト舗装の表層を、現位置で加熱・再生する工法です。路面の加熱・かき起こしから転圧までの工程により「リミックス」、「リペーブ」、「リグリップ」の3方式があり、目的に応じて使い分けます。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 維持補修
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路上路盤再生工法 FRB工法
既存路面を再生利用。だから経済的で環境にやさしい
老朽化して亀甲状クラックなどが発生したアスファルト混合物層を路上で破砕し、下層の粒状路盤材とともに混合しながらセメントなどにより安定処理して新しい路盤として再生する工法です。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 維持補修
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すべり抵抗確保と粉塵抑制 骨材露出工法
コンクリート舗装面の骨材露出をショットブラストで実現
コンクリート打設直後の路面に凝結遅延剤を散布し、表面処理によりモルタルを除去して所定の粗さの骨材露出面に仕上げる工法です。ショットブラストによる表面処理」は、ショット(小粒径鋼球)を処理面に打ちつけ、除去したモルタルとともに吸引回収する方法で、工事騒音が小さく粉塵が周囲に飛散しない特長があります。すべり抵抗を向上させるとともにトンネル内の粉塵を抑制することができます。
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- カテゴリー:舗装工法 > コンクリート舗装 > コンクリート版