製品・技術のご案内
製品・工法の検索結果
「構内舗装」に該当する製品・工法をご紹介します。
▼ さらに絞り込む
-
フォームドアスファルトによる中温化(低炭素)アスファルト混合物 ECOフォームド
微細な泡のベアリング効果で製造温度や施工温度を最大30℃程度低減
「ECOフォームド」は、アスファルト内に少量の水を噴霧して発生させた微細な泡のベアリング効果により、アスファルト混合物の製造温度や施工温度を最大30℃程度下げても品質や施工性が確保できる技術です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:製品 > アスファルト混合物
-
廃棄PETをリサイクルした高耐久舗装 リペットペーブ
廃棄PETを高耐久な舗装の材料として再利用
使用済みの廃棄PETが新たな素材として、アスファルト改質剤に生まれ変わりました。「リペットペーブ」は、アスファルト改質剤を製造時に添加することで、耐久性を大幅に向上させた高耐久アスファルト舗装です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 環境対策
-
高耐久型弾力性アスファルト舗装 エラスペーブ
特殊弾力性アスファルトで丈夫な舗装に
特殊弾力性アスファルトを用いた加熱アスファルト混合物です。優れた疲労抵抗性により、リフレクションクラックの抑制に効果的な舗装を構築できます。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 維持補修
-
エポキシアスファルト舗装 ハードアスコン
耐流動性・耐静止荷重・耐油性に優れ、工程の短縮が可能に
アスファルト混合物にエポキシ樹脂を添加することで、混合物の耐流動性等を半たわみ性舗装と同等程度にまで向上させたエポキシアスファルト舗装です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 流動・摩耗・すべり対策
-
薄層砕石マスチック舗装 薄層エスマックC
リフレクションクラックの抑制効果が高い薄層舗装
特殊添加剤によりひび割れ抵抗性と施工性を向上させた砕石マスチック混合物を薄層で舗設する工法です。リフレクションクラックの抑制効果が高く、薄層施工のため経済性にも優れた舗装が構築できます。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 維持補修
-
ソーラーパネル基盤舗装 パーフェクト・ソーラーベース
ソーラーパネルの発電効率と維持管理を容易に
抗菌性や保水性に優れる杉や檜の樹皮を特殊処理した「C&C素材」と真砂土を混合した「パーフェクト・ソーラーベース用混合物」を、ソーラーパネルの基盤に用いた舗装です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:その他 > 太陽光発電用舗装
-
速度抑制舗装 スピードセーブ工法
生活道路の安全確保や暴走行為の排除に
路面に滑らかな正弦波形を連続して設けた舗装です。この路面形状により、制限速度を超過した車両に共振による揺れを生じさせ、運転者に不快感を与えて速度抑制を促します。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 交通安全対策
-
高機能砕石マスチック舗装 スーパーエスマック
SMAの耐久性と排水性舗装の路面機能を併せ持つ多機能舗装
エスマック(砕石マスチック舗装(SMA))の耐久性と排水性舗装の路面機能を併せ持つ新しいタイプの多機能舗装です。(独)土木研究所 寒地土木研究所との共同研究により開発しました。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 排水性舗装関連
-
環境配慮型半たわみ性舗装 ポリシールLC
CO2排出量を削減した半たわみ性舗装
耐久性に優れる半たわみ性舗装「ポリシール」の建設材料に低炭素資材を使用することにより、舗装建設段階のCO2排出量を削減した環境配慮型舗装です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 環境対策
-
砕石マスチック舗装 エスマック
耐流動・耐摩耗用の表層に
粗骨材のかみ合わせ効果と良質なサンドマスチックの充填効果により特徴づけられる、特殊なギャップ粒度のアスファルト混合物を用いた砕石マスチック舗装です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 流動・摩耗・すべり対策