製品・技術のご案内
製品・工法の検索結果
「トンネル」に該当する製品・工法をご紹介します。
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フォームドアスファルトによる中温化(低炭素)アスファルト混合物 ECOフォームド
微細な泡のベアリング効果で製造温度や施工温度を最大30℃程度低減
「ECOフォームド」は、アスファルト内に少量の水を噴霧して発生させた微細な泡のベアリング効果により、アスファルト混合物の製造温度や施工温度を最大30℃程度下げても品質や施工性が確保できる技術です。
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- カテゴリー:製品 > アスファルト混合物
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環境配慮型半たわみ性舗装 ポリシールLC
CO2排出量を削減した半たわみ性舗装
耐久性に優れる半たわみ性舗装「ポリシール」の建設材料に低炭素資材を使用することにより、舗装建設段階のCO2排出量を削減した環境配慮型舗装です。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 環境対策
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明色砕石マスチック舗装 ホワイトエスマック
トンネル内などコンクリート舗装の路面補修、視認性の向上に
脱色バインダー、白色顔料、明色骨材などを使用して、混合物を白色化した砕石マスチック舗装です。コンクリート舗装と同等の明色性を有するとともに、砕石マスチック舗装の特長である耐摩耗性、耐流動性、水密性、ひび割れ抵抗性をも兼ね備えています。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 流動・摩耗・すべり対策
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コンクリート舗装の路面性状回復工法 コンクリート薄層オーバーレイ
コンクリート舗装のリフレッシュに
ラベリング、ポリッシング、スケーリング等により路面の供用性が低下したコンクリート舗装版上に、5~10㎝程度の厚さで繊維補強コンクリートを打継ぐ工法です。薄層で打ち継ぐためコンクリートの使用量が少なくて済み、仕上がり高さをほとんど変えずに施工することができます。
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- カテゴリー:舗装工法 > コンクリート舗装 > 維持補修
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2層同時舗設式舗装 DLペーブ
構造強化・工期短縮・コスト縮減を実現
異なる2種類のアスファルト混合物を上下それぞれの層に分けて同時に敷きならし、ローラで締め固めて仕上げる舗装です。施工には、二層同時舗設型アスファルトフィニッシャ「DLペーバ」と材料供給機「アスファルトローダ」を用います。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 施工技術
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ロールドアスファルト舗装 ロールドアスファルト
すべり抵抗性、耐摩耗性に優れた舗装
ギャップ粒度のアスファルト混合物上にあらかじめアスファルトで被覆した単粒度砕石(プレコートチップ)を均等に散布し、ローラで転圧・圧入して定着させる工法です。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 流動・摩耗・すべり対策
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半たわみ性舗装 ポリシール
耐荷重性や耐摩耗性に優れ、重交通道路から園路まで幅広く対応
開粒度アスコンの空隙に、特殊なセメントミルクを浸透させ、アスファルト舗装のたわみ性とコンクリート舗装の剛性を併せ持たせた「半たわみ性舗装」です。表面をショットブラスト等で処理することにより、景観性などを持たせることも可能です。
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- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 流動・摩耗・すべり対策
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連続鉄筋コンクリート舗装 CRCP
高品質と高い平坦性により耐久性と走行性に優れる
コンクリート版のひび割れを制御する横目地を全く省いたコンクリート舗装です。これにより生じる横ひび割れは連続する縦方向鉄筋により短い間隔で狭い幅となるよう分散させ、個々のひび割れ幅は狭く、舗装の連続性はひび割れ面での骨材のかみ合わせと、鉄筋により保たれています。
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- カテゴリー:舗装工法 > コンクリート舗装 > コンクリート版
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転圧コンクリート舗装 RCCP
重量車両や戦車の通行路の工期短縮に
単位水量の少ない超硬練りコンクリートをアスファルトフィニッシャで敷きならし、ローラで転圧して仕上げる舗装です。従来のコンクリート舗装と比べて、施工性が良く、工期短縮、早期供用が可能で、経済的です。
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- カテゴリー:舗装工法 > コンクリート舗装 > コンクリート版
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すべり抵抗確保と粉塵抑制 骨材露出工法
コンクリート舗装面の骨材露出をショットブラストで実現
コンクリート打設直後の路面に凝結遅延剤を散布し、表面処理によりモルタルを除去して所定の粗さの骨材露出面に仕上げる工法です。ショットブラストによる表面処理」は、ショット(小粒径鋼球)を処理面に打ちつけ、除去したモルタルとともに吸引回収する方法で、工事騒音が小さく粉塵が周囲に飛散しない特長があります。すべり抵抗を向上させるとともにトンネル内の粉塵を抑制することができます。
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- カテゴリー:舗装工法 > コンクリート舗装 > コンクリート版
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