製品・技術のご案内
製品・工法の検索結果
「生活通路」に該当する製品・工法をご紹介します。
▼ さらに絞り込む
-
フォームドアスファルトによる中温化(低炭素)アスファルト混合物 ECOフォームド
微細な泡のベアリング効果で製造温度や施工温度を最大30℃程度低減
「ECOフォームド」は、アスファルト内に少量の水を噴霧して発生させた微細な泡のベアリング効果により、アスファルト混合物の製造温度や施工温度を最大30℃程度下げても品質や施工性が確保できる技術です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:製品 > アスファルト混合物
-
廃棄PETをリサイクルした高耐久舗装 リペットペーブ
廃棄PETを高耐久な舗装の材料として再利用
使用済みの廃棄PETが新たな素材として、アスファルト改質剤に生まれ変わりました。「リペットペーブ」は、アスファルト改質剤を製造時に添加することで、耐久性を大幅に向上させた高耐久アスファルト舗装です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 環境対策
-
高耐久型弾力性アスファルト舗装 エラスペーブ
特殊弾力性アスファルトで丈夫な舗装に
特殊弾力性アスファルトを用いた加熱アスファルト混合物です。優れた疲労抵抗性により、リフレクションクラックの抑制に効果的な舗装を構築できます。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 維持補修
-
全天候型ウレタン弾性系遮熱性舗装 パーフェクトクールU
柔らかく路面温度の上昇を抑制する人に優しい遮熱性舗装
水系アクリルウレタン樹脂を使用した全天候型のウレタン弾性系遮熱性舗装です。 柔らかく路面温度の上昇を抑制するため、人に優しい舗装です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 環境対策
-
薄層砕石マスチック舗装 薄層エスマックC
リフレクションクラックの抑制効果が高い薄層舗装
特殊添加剤によりひび割れ抵抗性と施工性を向上させた砕石マスチック混合物を薄層で舗設する工法です。リフレクションクラックの抑制効果が高く、薄層施工のため経済性にも優れた舗装が構築できます。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 維持補修
-
高耐久アクリル樹脂エマルジョン系カラー舗装 パーフェクトカラーC
自転車道、歩道、広場などのカラー化に
パーフェクトカラーCは、アスファルト舗装用に開発した、耐久性・耐ひび割れ性に優れた塗料です。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 舗装工法 > カラー・明色系(塗布系)
-
型押しアスファルト舗装 パターンドペーブ
アスファルト舗装と景観性に富んだブロック舗装の長所を融合
ブロック柄や舗石柄がパターン化された特殊なワイヤーメッシュ(テンプレート)を用 いて、アスファルト舗装表面に立体模様を設けた景観舗装です。敷きならしたアスファル ト舗装あるいは加熱した既設アスファルト舗装の上からテンプレートを圧入し、しばら くして取り外すと、テンプレートのパターンがそのまま舗装表面に転写されます。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 歩行者系舗装 > 型枠式パターン系
-
排水性アスファルト舗装 パービアス
雨水を速やかに路面下に浸透。走行性・視認性を向上、騒音を低減
透水性のポーラスアスファルト混合物を車道の表層に用いて、雨水を速やかに路面下に浸透・排出する排水性舗装です。パービアスをカラー化した「カラーパービアス」、薄層化した「セーフペーブ」もあります。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 排水性舗装関連
-
速度抑制舗装 スピードセーブ工法
生活道路の安全確保や暴走行為の排除に
路面に滑らかな正弦波形を連続して設けた舗装です。この路面形状により、制限速度を超過した車両に共振による揺れを生じさせ、運転者に不快感を与えて速度抑制を促します。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 交通安全対策
-
遮熱性舗装 パーフェクトクール
ヒートアイランド現象の緩和と舗装の耐久性の向上に
舗装の表面に遮熱コート層「パーフェクトクールコート」を設けた舗装です。太陽光のうち赤外線域を「熱反射性特殊顔料」が高反射、「中空セラミック微粒子」が再帰性反射することで、昼間の路面温度の上昇が抑制されます。その結果、わだち掘れが生じにくく舗装の耐久性も向上します。なお、本技術は2009年に国際道路連盟 (IRF)で 世界道路功績賞を、2011年に世界道路協会(PIARC) で最優秀革新賞を受賞しています。
- 特長マーク:
- カテゴリー:舗装工法 > 車道アスファルト舗装 > 環境対策