ニッポ・ニュース

vol.89(2012年8月1日発行)

全国版

NIPPOの安全対策技術に新しい工法が加わりました!
人に優しい技術
ウレタンパーソフト セーフティ

「ウレタンパーソフト セーフティ」は、クッション性に優れるゴムチップ層の上に高耐久カラーゴムチップ層を設けた2層タイプの弾性舗装です。

支店版

北海道支店

半たわみ性舗装 ポリシール
▼アスファルト舗装のたわみ性とコンクリート舗装の剛性を複合的に活用した耐久性に優れる舗装です。

東北支店

強さ、美しさ、耐久性、耐摩耗性…
理想の半たわみ性舗装 ポリシール
▼「ポリシール」は、開粒度アスコンの空隙にセメントミルクを浸透させることにより、アスファルトのたわみ性とコンクリートの剛性を兼ね備えた「半たわみ性舗装」です。
安心して歩ける、通れる、走れる
ウレタンパーソフトGPS
▼「ウレタンパーソフトGPS」は、耐候性カラーゴムチップを使用した透水性弾性舗装です。

関東第一支店

周辺環境と調和した空間を創造する
グラベルポリシール
▼多くの商店が連なることで有名な戸越銀座商店街に自然石風の「グラベルポリシール」が採用されました。

関東第二支店

山岳道路の暴走車両排除
スピードセーブ工法
▼「スピ−ドセ−ブ工法」は、滑らかな路面のうねり(正弦波形の大型ハンプ)を連続して設けた舗装です。

北信越支店

加熱混合式透水性カラー舗装
パーフェクトカラーMP
▼「パーフェクトカラーMP」は、熱可塑性の脱色バインダーを使用し、チタン(白色)などの顔料で着色した加熱混合式カラー舗装です。

中部支店

交差点部の早期交通開放を目的とした
転圧コンクリート舗装(RCCP)
▼岐阜県内にある主要地方道の交差点部の舗装を「転圧コンクリート舗装(RCCP)」で補修しました。
カラー排水性舗装 カラーパービアス
▼岐阜市の伊奈波神社に通じる一般市道の車道に「カラーパービアス」が、歩道に「パーフェクトカラーNP」が採用され、景観舗装を演出する道路にリフレッシュされました。

関西支店

NIPPOの交通安全対策
速度抑制舗装 スピードセーブ工法
▼「スピードセーブ工法」とは、路面に滑らかな正弦波形を連続して設けた舗装です。
切削型注意喚起舗装 ランブルストリップス
▼(独)土木研究所寒地土木研究所と共同開発により、車線逸脱による事故を防止するため開発した交通安全対策技術です。

四国支店

橋を守る30年防水
橋梁防水工事
▼松山自動車道 三島川之江〜西予宇和間舗装補修工事にて、橋梁防水工事を施工しました。

中国支店

格調高い趣のある自然石舗装
デンポリーS工法
▼「デンポリーS工法」は、大型車も通行できる高級感あふれる自然石舗装です。

九州支店

耐流動・耐摩耗用の表層・基層に
エスマック
▼「エスマック」は、混合物中の約7割を占め骨格構造をなす粗骨材のかみ合わせ効果と骨格構造中を充填する良質なサンドマスチックの充填効果によって特長づけられる砕石マスチック舗装です。
バックナンバー

ご覧になりたいバックナンバーをお選びください